16683845094331668384499925むかしむかし、私の幼い頃、人に聞いたのか、本で読んだのか、ガンに効く薬は無いけれど、「サルノコシカケ」という茸🍄は効くのだと信じ、山奥にはそのような素晴らしい🍄があるのだと、もし、ガンにかかったら、「サルノコシカケ」を探しに行かなければならないと、結構真剣に思っていましたᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ。それから、ウン十年が過ぎ、時々、山へ行く機会に恵まれ(山奥ではないのですが)、色々な🍄に出会うようになり、名前も少しですが、覚えることが出来ました。その中で、思わず腰掛けたくなる🍄を見かけ、これが「サルノコシカケ」かと思ったのですが、「サルノコシカケ」にも色々種類があるのだということを知りました(がっかり…(⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠_⁠_⁠_⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠-̩̩̩⁠))。普通の💀の無い食べられる🍄ですら、なかなか見つけられないのですから、特効薬と言われる「サルノコシカケ」なんて、なかなかお目にはかかれませんよね。もし、そのような🍄を発見出来れば、良いのですがね¯⁠\⁠_⁠(⁠ ͠⁠°⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠°͠⁠ ⁠)⁠_⁠/⁠¯。
そう言えば、高山から、1時間程、車で行ったところで、先日、珍しい色の🍄を見付けたとSNSにあげていた方がみえまして、来年こそは、そこへその🍄を探しに行こうと思うくらい、興味をそそられました。なんと、🍄の色が青いのです。緑青と言ってみえましたが、なんともこの世のものとは思えない、自然界に無いような色で不気味でした。でも本物…見たいですね〜ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ楽しみが、また一つ出来ましたよ(⁠つ⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ。