DSC06196kiji

高山から車で、20分ほど走ったところにある「一之宮」にちょっとぶらり旅、行ってきました。
・:*☆「一之宮」は、水無神社(昨今は、アニメ、「氷菓」で注目されています)で有名な町ですが、風の通る町、そして、千年以上も生きている桜の木がある町でも有名です。
そこに、最近、土日だけオープンしている「茶房」がある♪、美味しい♪、家もかなり凝られて改造し ている♪と聞いたら、もう、行くっきゃないです。で、行ってみてびっくり、店主の女将は、幼稚園時代の同級生ではありませんかっっ。゜+.(*`・ ∀・´*)゜+.゜この歳で、お店を始めるというこのエネルギーに脱帽しました。でも、去年は、同級生が、心機一転して、喫茶店を開いたし、先日は、私よ りちょっこし上の女性の方が、新しい事業に取り組もうと話してみえたし、ふと見回すと、周りは、頑張る女性がかなりいるではありませんか・:*:・゜ ☆d(≧∀≦)b゜+.゜いえ、もっと身近にみえました、78歳、86歳、93歳、・・・頑張ってみえるわ♪
あ~ぁ・・・弱音はまだ吐けませんねぇ~(=`ェ´=;)ゞ
写真は、お店の前の線路にひょっこり出てきた「雉」でした。野生の雉は綺麗でした。そしてやっぱり、『ケーン♪』と鳴くのですね。