cmifs928これは、クリスマスバージョンの「飾り巻き寿司」です。まぁ「飾り寿司」とは、握り寿司や巻き寿司、押し寿司にちらし寿司などを、季節や行事、イベント用に創作して盛り込んだ寿司料理のことを言うそうですが、この創作寿司は、昔から細工寿司と呼ばれていて、花や紋様、家紋などをかたどった柄も考えられていたそうですv(・Θ・´★)v

このサンタ寿司は、寿司飯の間に具材をうまく配置して積み上げていくのですが、これもすごい「技」だと思います。
そして、金太郎飴のように、どこを切っても同じ絵柄が出る・・・と、もう拍手喝采ものです。
人間の創造力とは、本当に面白いし、楽しいですね。o○★ヾ(´∀`*)(*´∀`)★。o○
同じ寿司飯を使って、それを段々に重ねていき、ケーキ形にしていく飾り寿司もあります。「デコレーションケーキ寿司」ですね♬

何はともあれ、一足お先に『メリークリスマス🎄』・・・お箸でね♬(@´∪`@)♬

<p>○o。ヽ(★*´Ⅴ`*人*´Ⅴ`*★)ノ。o○</p>