1474106404917%e6%9c%ac%e7%95%aa今日は岐阜で、「警察歯科医全国大会」が開かれました。この日のために院長は、数ヶ月前より、毎日CDを相手に練習を重ねてきまして、ようやくその努力の成果が報われる時が来ました。わずか数分で終わる「めでた」ですが、総勢約500人もの警察官やらお役人の前で、岐阜県の代表的行事として紹介するのですから、その重責は並大抵のものではなかったことと思います。(今までやった事がないのですから・・・)ヾ(-`ω´-o)ゝ。+

でも、何とか無事に終えられたみたいで、ほっとしました゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。♪  出来はどうであれ、この役を受ける事で、とても良い経験が出来たと思いますし、これで、「一芸??」が出来る・・・かな?と喜んでいる院長でした。お疲れ様でした☆(*´∀`)σ
 「めでた」・・・飛騨の宴会には、「めでた」を唱和する習慣があり、この「めでた」が出るまでは、自席を離れる事が許されず、お食事を堪能する時間となり、「めでた」後は無礼講となって、お互いに酒を酌み交わして宴会が賑やかに変わる。
             ♪めでた めでたの若松様よ  枝も栄ゆる  葉も繁る♪