grp1202190800以前、面白い形の野菜を載せたことがありましたが、再び登場させてしまいした。どうです!見事なサツマイモでしょう!ご近所の方の作品ですが、私の周りでは、定年を迎えられた方の中には、家庭菜園に精を出されるだんな様が多い様に思われます。だんな様自身の体にもいいし、安心して食べられるので、一石二鳥ですよね。では、畑のない冬はどうするのかと言いますと、今度は、除雪という大事なお仕事、いえ、運動をやられるというのですから、これまた素晴らしいと思いました゜.゚。.゚。°(*´∀`)b゚.゚.。゚.。
雪国にとって、除雪というのは、辛くてしんどい余分な仕事ですよね。でも、雪で困った人がいると、助けてあげる姿をよくみかけるので、雪が降ると、人は優しくなるね♪と、ある人に言われましたが、
普段はシャイな飛騨人でも、ここぞという時には、頑張っちゃうんですね♪*※*※*※┐(●’v’)┌※*※*※*♪