3ecayokr石垣にトカゲが気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。よく見ると、以前よりもつやつやとして少し太ったかのように見えます。しかも、石垣には一匹どころか何匹も出てきていて、一斉に日向ぼっこ━d(*´ェ`*)━☆

これぞまさに「虫干し」ですね!L(´▽`L )。トカゲを嫌う人が見たら、卒倒するでしょうねぇ(o´エ`o)b・・・

私は昔から、トカゲは逃げる時に、しっぽを切り離していくと聞かされていたので、いつもトカゲを見るたびに、いつ、しっぽを切り離すのか、そればかり気にしていた気がします。結局、切り離す瞬間を見たことがないので、今も切り離せるのか信じられません。
ロケットじゃないのだから・・・と゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚??

それに、いくら「自切」できる能力があっても、自切した後、以前と全く同じ状態にはならないのですから、人間や敵と遭遇するたびに、自切していたら体がおかしくなってしまいますよね・・・
やはりここぞという時だけにとっておくのですよね。(最終兵器?) 再生するのにも時間がかかるし_s(・`ω´・;)ゞ .. ・・・

ましてや人間には、自切できるところは無いのですから、一つ一つのパーツを大切に使って長持ちさせていきたいですね。

もちろん「歯」もですよ *+:。.。(o´Д`o)。.。:+*