1651886269903先日、偶然、キジのツガイを見つけまして、あまりの美しさにしばらく見惚れていました(*´ω`*)。
ご存知でしょうが、キジは国鳥なのです…でもその名誉ある鳥であるキジは、もしかしたら、女性から嫌われる鳥かもしれません¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯。というのも、一夫多妻が普通の哺乳類と違って、鳥の90%以上の種は、一夫一婦制なのです。一妻多夫や一夫多妻という例外もあるのですがキジという鳥は、その10%以下の例外なのだそうです。一夫多妻のキジのオスは、子育てはしないし、協力はしないそうです( ̄ヘ ̄)。(なんという鳥だ👊)これを聞いたら世の男性は、羨ましがるのではないかと思いますが、世の中、そんなに甘いものではないということをここにお伝えしたいと思います_( ͡° ͜ʖ ͡°)_。実は、生物というのは、大体雌雄同数なので、キジでは、モテモテの雄がいる一方で、雌に選ばれない独身の雄の方が多いことになるそうです(⑉⊙ȏ⊙)。これを聞いたら、あまり、幸せな世界では無く、厳しいなぁ…と思いますが、皆様は如何思いますか?(。ŏ﹏ŏ)