DSC_0500本番今日は、歯科医師の平沼一良先生の講演会に行ってきました。テーマは「食事改善できない、忙しい人間のウルトラ健康法」だったかな?と思わせるよう、いろいろな分野にまでお話が豊富でした。まぁ、現代の日本人の食事のままでは、真の健康改善はできないということでしょうか?歯周病も糖尿病と同じく、食生活から治さなければならないのに、目先のダイエットに走ると、大切な歯や骨がぼろぼろになり、もともこうもなくなる・・・【゜Д゜】しかも、人間、奥歯が欠けると第二、第三頚椎がスカスカになるので、本当に歯を大切にしなければいけない!!ヽ(゜Д゜;)ノ!! そして、噛む力をつけることも重要で、そのためにもわれわれ日本人は、今一度、食生活の中身を考えていかなければならないと言う警告を受け取りましたヽ(;゜;Д;゜;; )