0qs3hpdy友人にいただいた沖縄の名物スイーツ「ちんすこう」~(´ー`*)~

40年以上前に初めて食べたときは、プレーンのみだったような気がしますが、今ではこのように種類が増え、バラエティーに富んできているのだとびっくりしました( ,,-` 。´-)ー。これを見て丁度、「八つ橋」を思い出しました。修学旅行の定番土産で一躍有名?になりましたが、最近はかなり種類が増えてきていて、この種類の多さにもびっくりなのですが(修学旅行の定番と言えば、もみじ饅頭もありますがそちらも着々と増えていますよね)、ふと見まわすと人気のあるお菓子は、どんどんオリジナルの味をアレンジしたものが多く作られてきていますね。最初は新しいものを見付けると、面白がって飛びついていましたが、あまりにも範囲が広く、しかも早く作られるので、今では流行に追いついていけなくなりましたヾ(・ε・。)
たまに店頭で見かけると『おおっっ…!』となり、しばらく眺めたりしています(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

甘いものから辛いもの、刺激的なスパイス入りのものから柑橘系のものまでありとあらゆるジャンルへと

創作範囲は広がっていきますが、結局行きつくところ最後は「元の味」・・・なんてことになったりして(¬ω¬*)⊂|・・・

(完全に年寄りの思考だなぁ(*・`o´・*)・・・)