1648515317782ようやく、春雨(?)も降り、夜中も寒さで目が覚めるようなことも無くなってきた気がします。
今朝は、ピンチヒッターだという友人の娘さんの、春山への散歩や山歩きを誘う声がラジオから聞こえて来て、ソワソワ、ワクワクしてきました(^∇^)ノ♪。他所では、もう桜🌸が満開のところも有りますからね。川沿いに咲く花を見ながら川辺りを歩くのも良いですね(^3^♪。庭の雪も無くなってきた…と伝えましたが、窓辺の窓と網戸の間で「忘れ去られている子」をひとり発見しました…昔、ベッドの下で干からびたアマガエルを発見したことがありましたが(私のベッドではありません👊念の為…)、これはもはや石化している…化石状態です…頭は庭に向かっているので、出ようと思ったのですよね、多分…でも、出られなかった。けれど苦しんだ形跡は無く、置物にしか見えないから不思議なんです⊙.☉。そもそもどうやってそんなややこしいところに入ったのか(゜o゜;?生前中にお聞きしたかったですし、こうなる前に逃してあげたかった…( ≧Д≦)アマガエルと違って、かなり大きかったのだろうと想像します。気密性の優れている今の住宅と違って隙間がいっぱいある家なのだとは思いますが、それにしても、入ってきたら、ちゃんと自分のお家に帰りたかったであろうに。家の方は必死で探していたことでしょう…ごめんなさいね(。•́︿•̀。)。でも、私の家の窓辺ではないので、許してね。もっと掃除しろよと怒りがむくむくと湧いてくる私でしたʕಠ_ಠʔ。