mlafdeocjghlmnnj『さぶっっ(寒い)(((=ω=)))』

昨日の最低気温は6.5℃だったようです。着実に「冬」はやってきているようで、冷たい雨は標高の高い所では、雪だったみたいですね (;´Д`A “ 御岳山は8合目あたりから上が真っ白で、乗鞍岳も雪化粧となっていました。

富士山ではないですが、乗鞍も雪があるとやはり絵になるような気がします Σd(≧ω≦*)  よく晴れた天気の良い日に、雪の積もった山々が視界に入ってきた時は、もう叫びたくなるくらいに素敵なのです。これだけは昔から変わりませんね。

『し~ろがねの~、雪のアルプス真向かいに~♬』必ずその時、口ずさんでしまう高山市の歌です。

続きは、

紫匂う朝がすみ 百重(ももえ)の山を めぐらして
人の和 清く 展(ひら)けゆく 平和の都 高山市 ちゃんちゃちゃちゃ~ぁん♪

小学生の時に覚えさせられた(?!)歌をいまだに覚えているのだから、大したものだと思います。
小さい頃の記憶力は凄いですね ღ⚐ღ•̥̑ .̮ •̥̑).:*・゚❦

朝ドラの影響でしょうか・・・良い詩だなぁと、この年になって思います。(知りたいですか?2番3番まであるのですよ)