1681089770650新学期が始まる卯月、4月がやってきました。今年は、待ちきれない人々の気持ちを表わしてか、梅や桃、桜🌸までもが、例年よりも早く、ここ飛騨でも咲き始めてしまいました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)。こ…このままでは、春のお祭りには、葉桜になってしまうではないかッッという地元の人々の心配を他所に、どんどん蕾は大きくなって、早いところでは、満開の知らせが届いて来ています🌸。でも本当に嬉しい嬉しい季節の到来です♡(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡。
先日も、山の中を走っていましましたら、歩いているカモシカの赤ちゃんの姿を見かけたので、思わず車を止めたのですが、サッと横に走り、草むらで身を潜めて、暫くこちらの動きをじっと見ているようでした。絶対、親が側にいるはずだから、これ以上は近付かないようにしようとこちらも、じっとしていたのですが、お互い一歩も譲らず…で、写真を撮るのが精一杯でした。そんな赤ちゃんを見ると、春だなぁと感じてしまいます(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)🌸。
新学期を迎える人たち、生まれてきた子供達、その他の人たちもみんなこれからですよ、ワクワクドキドキしていきましょうね(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)🌸