1649292586977とうとう4月になりました。暦でなくても春です( ◜‿◝ )♡。庭にも「フキノトウ」がポツポツと芽を出してきています。頑張っている「クリスマスローズ」も蕾を付けています(ʃƪ^3^)。嫌な雑草も早速、わちゃわちゃと生えてきていますಠ﹏ಠ。今なら、軽く抜けるのですが、そのうち、追い付かなくなるのですよね…多勢に無勢だから、これはもうかないっこありません。その時はもう諦めてなすがまま、ご自由にと野放しにしています(ب_ب)。でも一番癪なのが、ゼニゴケなのですよね…素敵な苔の上にいつの間にか乗っかって、そしてふと気が付いたら、侵略されている(ノ`Д´)ノ。慌ててその一面を剥がしていくと、あら大変❕全部地面の表面がくっついてきて、良い苔まで剥がされてしまい、いつの間にかゼニゴケの世界になっている…(눈‸눈)庭の土が年々減っていくようにもみえるのは、侵略者の苔や雑草の根が自分が抜かれる時に、一緒に巻き添えにして連れ去っていっているのでは…と思いながら、インベーダーなる者たちを睨んでいる私です(引き抜くのは私なのですがಠಿ_ಠ…)。
地球🌍と同じに、痩せ細っていく庭を見ながら、何処からか、土を運んで来なければいけないのかと思うこの頃です。それとも、いっそ根本的改善のために植物や🌲を引き抜くか?だんだん深刻な問題になってきましたねΣ(ಠ_ಠ)……