画像1ふと空を見上げたら、このような雲が目に入り、『わっっ・・・地震雲じゃない?━━Σ(-`Д´-;)━━!!』と思ってしまいました。
謂れのない怪しい「地震雲」ですが、ここ数日続く飛騨地方の地震ヽ(ヽ゚ロ゚)!!!・・・つい、そう思ってしまう私の気持ちも察してください。でも、悲しいかな、「地震雲」は、地震の発生との関連は、地球科学や気象学、そして一般的な科学としてほとんど認められていないのですって・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

でも、「宇宙から捉えた地震雲」であれば、地震の前には地下深いところで、高温高圧により、破壊現象が起き、地下から電磁波や熱、非可聴音の音波、イオン、ラドンなどの放射性ガスが噴出するという仮説があり、それらが地震の前兆現象として認識された事例があるので、「地震雲」らしきものが発生していたことは、判明されているそうです。まぁ、地球上からは見られなくても、宇宙からだったら・・・ね━d(*´ェ`*)━☆

でも、それでは「ロマン」が無い・・・・゚・(。✖д✖。)・゚・・・・