1666350566355先日、晴れ間がやっとみえたので、高山から1時間程、車を走らせたところにある登山口から登った先にある天生峠へ行ってきました。
飛騨市河合町と白川村の堺にある峠は、標高1,289mで、ブナを中心とした天然林や高層湿原がある県立自然公園なのですʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ((´(ェ)`)も多い…💧)。以前、白川村から入り、登った時は、雷⚡に脅され湿原までしか行けなかったので、いつかもう一度リベンジしに行こうと思っていたので、今回は籾糠山まで登れて本当に嬉しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)。こんなに近くに住んでいるのに、生まれてから一度も登っていないなんて…ねぇ╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭…
念願のカツラの巨木郡は、もう最高の香りでもてなしてくれましたし、法隆寺金堂の釈迦三尊像を造られた「止利仏師」を顕彰する匠堂も見てこなくてはと思っていましたので、とても良かったです╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯。木平分岐で引き返そうかと🍙を頬張りながら話していたら、そこで出会った老夫婦の『あとで(山頂) お会いしましょうね』という言葉になんとなく背中を押され、1744.3mの籾糠山まで登ってしまいました(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!。なんて心を揺さぶる言葉なのだろうとちょっぴり憧れてしまいました⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄。いつかは、私も後から登ってみえた方々に、言ってみたい言葉だと思いました(果たして言えるだろうか…爽やかな笑顔で…)(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡。
もちろん、籾糠山からの眺めは最高でした(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+。