c7tejuto梅雨のさなか、鮮やかなアザミの色に魅かれて近づいてみたら、なんと、いました。「ハナグモ」( •ॢ◡-ॢ)-♡
カニグモ科のクモの一種で、黄緑から白っぽく、往々に花に潜んで獲物を待つのだそうですෆ◕ㅂ◕ෆ。

「待つ」というのが怖いです~。長い前足で、ガシッと獲物を掴んで捕食するのですよね・・・

けれど害虫を餌とするので、「益虫」なのですが・・・怖いなぁ・╰(◉ᾥ◉)╯・・

そうそうこのハナグモ、腹面の斑紋が人面に似た形になるときもあるので面白いのですが、私が見つけたのはちょっと人の顔には似ていなくて残念でした。人面クモにはならなかった・・・
そういえば、人面といえば、ジンメンカメムシもいますし、人面魚もいますね。人面魚の多くは金色の鯉ですが、あまり気持ちの良いものではなく、どちらかと言うと気味悪く感じる私です༽༼☉ɷ⊙༽༼✷ɷ✷༽༼≖ɷ≖༽༼ԾɷԾ༽༼・ิɷ・ิ༽༼ꉺˇɷˇꉺ༽༼ꉺლꉺ༽