rmu9o14l

新年明けましておめでとうございますε(*╹◡╹*)з

いよいよ、平成最後の年の幕開けとなりました。私たちも久々の、神社へ初詣に行ってまいりました。

昔は、高山から車で20分程走ったところにある「水無神社」へ、お参りするのが我が家の習わしで、よく「紅白・・・」

が終わる少し前に出発して行くと、丁度良い時間となり、お参りしたものでした。

中学時代になると、高山から歩いてお参りすることが、流行ったもので、友達同士で歩いて行く人もいました。

でも、ご近所の神社でも、ずいぶんの行列になっていたのにはびっくりしました。それだけ今年は、暖かく始まったのでしょう。

雪国に住む者としましては、これが長く続いてくれることを祈りたいのですが、そう、甘くはないでしょうね(◔ε ◔ ❀ノ

けれど、僅か三ヶ月のことですからね、張り切って乗り越えていきたいと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します✿“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿