szcuemu8名前を聞いても直ぐ忘れるので、名前がわからないのですが、切り花が枯れて捨てる時に、一緒にさしてあった「葉」をコップに入れておいたら、見事、花を咲かせてくれてびっくりしました(o≧∀≦o)ノ゙

植物の生命力には、本当に驚かされます。そうそう、去年咲いてくれた「コチョウラン」の方も、今年も、花芽が2本出てきました。本当に嬉しい春の知らせです。いつまで育ってくれるか分かりませんが、できるだけ見守ってあげようと思いますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ水をあげすぎてもいけないし、かと言ってこの季節は、暖房が入るので、乾燥にも気を付けなければならないので、なかなか管理が大変だと思います。高山の人たちは、寒い寒いこの冬を上手に越して花を咲かせられるので、本当に頭が下がります☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆