dsc07882%e6%9c%ac%e7%95%aa

今日から11月、ここ飛騨でも紅葉が始まり、山歩きにはベストシーズンとなります。この季節になるとなぜか「いやいやえん」を思い出してしまいます。中川李枝子さんと大村百合子さんのデビュー作品の童話です。わずかな挿絵が子供心に残っているのでしょうか、今月のカレンダーのような山を作ると、ふとこの本を思い出してしまうのです٩꒰。•◡•。꒱۶  以前は、絵本や童話は子供のもの・・・という思いがあったのですが、最近はそれらの良さに改めて気付き、はまっています。読書の秋、活字(?)を目にする良い時期だと思います。少しずつでも、本を開かなくては(´⊙౪⊙)۶・・・
 有難い事に、直ぐ目の前には素晴らしい図書館がありますからね٩( ´◡` )( ´◡` )۶ ・・・遠いとは言えませんよね・・・( ≖。≖ )