dsc_0330%e6%9c%ac%e7%95%aa今日は「県民フォーラム・岐阜県歯科医学大会」が岐阜で開かれましたので、歯科医師、衛生士共々、出席してきました(・´ω`・)。会場は内容によってそれぞれ分かれていましたので、分散して受講してきました。「食べることは健康の第一歩」という内容で養老孟司氏が講演してくださったので私はそちらに先ず出席しました。当然、氏の話の内容は脳についてのことでしたが従来の知恵は参考にならない世の中になってきているから、自分で違いが分かる人間になるよう、感覚を育てる事の大切さを話され、しかも、その環境には、飛騨のこの寒暖の差がある事が良いように言われ、今までの認識を改めさせられ、とても良い刺激となりました○o。.d(*´∀`*)b.。o○。(でも、これから寒くなるのは本当に辛い事なのですよね~( ;-`д´-))