IMG_9158本番 6月は、「歯の予防月間」なので・・・と言うわけではないのですが、今回は6月に、中学校へ
「歯の授業」に行ってきました。授業に関しては、歯科医師も衛生士も慣れてきましたが、
学校側も当初に比べてずい分、関心を持ってきてくださるようになった事がとても嬉しく思います♪♪
生徒さんだけではなく、先生方御自身にも当てはまる事なので、関心を持っていただけるということは、
これから一生使っていく歯のことなので、本当に重要な事だと思います*+:。.。(o´Д`o)。.。:+*
大人になってから後悔することのランキング上位に
『ちゃんと歯を大切にしておくべきだった』という言葉が入っているそうです。
頑張っても頑張ってもどうしようもできないことはありますが、自分の歯ならば、できなくはないですよね。
ましてや、最初は誰も菌を持っては生まれてこないのですから・・・そして、死ぬまで一生お世話にならなくては
ならないのですから+.゜(*´∀`)b゜+.゜
改めて、歯の有難さを勉強し、大切に守っていってくださいね♪━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪