1653615179469今日は、他所様のお宅の庭ですが、ニホンジカと出逢ってびっくり…でしたლ(^o^ლ)。カモシカ🦌は、結構な頻度で出会えていますが、ニホンジカには、最近はなかなか会えていなかったので、嬉しかったですಡ ͜ ʖ ಡ しかも、本当に近寄ってきて、ほぼ横にかなり長い間いました。ただ、彼(彼女)は、何をしていたかというと、一心不乱に白い粉を舐めていたのです。最初、石灰かなと思っていたのですが、それにしてもちょっと大丈夫かしらと思い、家屋の人にお聞きしたところ、石灰ではなく、なんと、ムカデや虫を避けるための薬だと言われ、もう驚いて、彼(彼女)の居る場所に戻ったところ、まだ、しきりに舐めているのです。それで、申し訳なかったのですが、追い立てて、山の方へ追いやりました(ノ`Д´)ノ彡┻━┻前々回、下剤のためにミズバショウを食べる熊の話をしましたが、これと同じなのでしょうか?調べてみる価値はありますね¯\_(⊙_ʖ⊙)_/¯
おことわり)シカの写真は撮れませんでしたので、食べられたくないなぁ…と思うエビネを載せました。昨今、稀少な花の被害も出ていますからね…