DSC_1158本番-1これぞ、まさにアート、「氷の芸術」だと思いませんか?寒暖の差があるので、昼間解けてもこのように凍ってしまう・・・

このまま、都会のショーウィンドウにでも飾っておきたいくらいの出来栄えではないでしょうか゜*。:゜ヽ(o’∀`o)ノ♪゜*。:゜
『これ、飛騨の寒さを言わんといてくれ!嫁が来んようになるでっっ』と言われそうですが・・・
でも、これが意外にも意外・・・私の周りには、結構、他所からみえている人が多いのです(。・ρ・。)ー
母が、60年程前に、高山へ来た時には、『あんた、旅の人やろ!!』と行く先々で言われ、嫌な思いをしたそうですが、
今は、『そうなんやさ♪』と、別段気にもしないようです。考えたら、あの東京だって、他所者の集まりと言ってもいいくらいに、
他所(外国も含め)の人が大勢いますもの。どうってことないのですよね・( ,,-` 。´-) ・・
 高山も、国際都市(?)なんやな・・・と思う今日この頃です。でも、「旅の人」なんて・・・なんと、独特の言葉なのでしょう・・・(。=`ω´=)?