1637714861279初めての出遭いです( ꈍᴗꈍ)。形態から、カメムシかなぁとは思いましたが、なんかとてもユニークで、これは、ハナグモに続く、ジンメン虫だな…と。そう考えたら、背中の模様が笑っているように見えてきて愛着が湧いてきたのです。それで、はい、パチリと…📷
調べましたところ、なんでも、日本で最も美しいカメムシ、アカスジキンカメムシという立派な名前があり、仲間にはタマムシのような色彩のものもいるので、驚きました。その後、再びお逢いすることは無いので、貴重な出遭いだったのだなぁとつくづく思いましたが、驚くべきことになんと臭いは、一緒なんですって(☉。☉)!…触らなくて、突っつかなくて良かったなと胸をなで下ろしています⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄。
やっぱり、カメムシはカメムシなんですね╮(╯_╰)╭…ところで、カメムシが多い年は、雪が多く降ると言われていますが、今年はどうなのでしょうね…ここ数年、少ない雪に慣れてきてしまっているので、なるべく多く降らないよう、心の奥底で祈っています(。•̀ᴗ-)✧