ywbzvgoe3月に入っても、飛騨はまだまだ冬ですよぉ・・・とお伝えしたばかりなのに、なんと、春の訪れがあちこちにちらほらと出てきましたd(*^v^*)b♪
庭のフキノトウが一番でしたが、山の中で、珍しいものに再会できました。
まだまだ「先っぽ」だけなので座ったようには見えませんが、「ザゼンソウ」です(*>∇<)ノ♪

20数年前に、十三墓峠で初めて見たときに写した写真は、只今、診療室内に飾ってあるのですが、まさしくそれです。
それも周りには、他の赤い穂先(?)がいくつも出てきているのです☆(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

このマイナスの寒さの中をちゃんと、忘れず出てきてくれていることが、とても嬉しくなりました。10数年ぶりでお目見えできたこともですが、春は必ずやってくるのだなぁと心が温かくなりました。このような状況下、山を歩くことを始めたおかげで出会えた喜びというのも良いことなのかもしれませんね💗:*・゚(●´∀`●):*・゚💗