1644195367462「春の気が立ちますよ♬🐣」
「行く」1月が終わり、「逃げる」2月が始まりました🌿。この月を乗り越えれば、確実に春がやって来ます。と言うことで、今月は「梅」のカレンダー📅。
梅にはたくさんの異称があるようで、春を迎える喜びを込めた「春告草」や「花の兄」、それから故事にもとづく「好文木」、馥郁たる香りから「匂草」とも言われ、日本人にとって、桜と同様、梅もとても愛されてきている木🌲なのだなと思います。梅の木の精を演じる主人公の漫画も有りますからね(*˘︶˘*).。*♡…
ただこの漫画は、とても長い期間連載していまして、作者が生きている間に完結して欲しいとこの頃は、強く思います。そうでなくても、訃報が多い昨今、続きはどうなるの?私のこの思いをどうしてくれるの?と思う作品も有るのですが、この頃は段々、自分が作品の完結まで生きていられるのか…と思うようになってきているのです⊙﹏⊙。…この雪のせいでしょうか?…雪に埋もれていると段々気持ちが沈んできてしまうからかもしれません(´-﹏-`;)。でも、嬉しいニュースとして、この飛騨から、直木賞受賞された方が出られたのですから、まだまだ📖も色々読まなければなりません(。•̀ᴗ-)✧この雪の中でも、やはりやることはいっぱいありますね📕。(ちょっとはやる気が出てきたかな(◍•ᴗ•◍)❤