121gc7g5先日、山の中を歩いていると面白い光景に出会いました。寒い寒い水、池?の上に、なんか丸い黒いものが点々とあるなぁ( ゚ ω ゚ ) ・・・何だろうと近づくと、鳥でした。何鳥かは、わからないのですが、とにかくうずくまっているのです。

ちんまりと水の上に。水の上です。浮かんではいません!!( ; ロ)゚ ゚・・・よね・・・とよく見ると、彼らの前方は水面が見えているので、彼らがいるところには、氷が張っているのだということが分かりました。その後、じっと見られていることに気が付いたのでしょうか、トコトコと歩き出すもの達が数羽現れました。目の前の水に入れば早いのに、やはり今の水は彼らにも冷たいのでしょうか?
泳いで逃げることはしませんでした。あくまでもあの足で、トコトコと・・・ヾ(≧▽≦)ノ゙☆
(その姿が何とも言えず可愛らしいヾ(*´∀`*)ノ♪)

思わず、私も乗ってみたい!と思いましたが、絶対、水没しますよね(=`ェ´=;)ゞ・・・翌日の新聞に載りそうで止めました。