DSC_2234本番毎日毎日、口から出る言葉も交わす言葉も『暑い!』『暑い!』のオンパレードの夏ですが、こういう時こそ

スイカやキューリを食べると本当に、スーッと汗が引きます。これは有難いし、先人の知恵だなぁ・・・
と感じます。要は「食べ物の力は凄い」ということですね。
体を冷やす食べ物、体を温める食べ物をしっかり頭に入れて、上手にその季節に合わせて取り入れていき、
毎日を乗り切っていきたいと改めて思います。
 ところで私、実はスイカ大好き人間なのです・・・先日、面白いものを町で見かけて、思わず買ってしまいました。
それは、「ドライスイカ」です。
『ほとんど水分しかないスイカを乾かして、どんな味になるんやろ??・・・』(*゜▽゜*)」༄
もう、好奇心のみでしか動いていない私・・・正に、衝動買いですね。
味は??━(→ิܫ←)━ というと、
皆様のご想像通りなのではないでしょうか。
いくら、ドライフルーツが体に良くても、これだけは、スイカだけは、「生」でいきたいと思いました。
夏は、アイスクリームやジュースより、断然、スイカをお薦めします ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡  
 
 『あッッ・・・!!スイカって、野菜でしたね♪♪』 (๑>◡<๑)