1635987041838コロナ禍の折り、人の居ないところ、人通りの少ないところを探し求める毎日ですV●ᴥ●V。
東京の友人に言わせれば、『高山なんて、人より○○の方が多いんじゃない😁』確かに…おっしゃる通りです。広さでは「勝つ」のにね…それでもコロナの恐怖で「場所」を探し求める私達▼・ᴥ・▼。
先日、友人から「浮き玉」が神社の手水舎に浮かんでいるよとの情報が。直ぐに行ってみるものの「浮き玉」が有りません!どうしたものかと宮司さんに聞いたら、盗っていく人がおられるので、仕方なく片付けたと言われるのです⊙.☉。何という…ここは神社ですぞ!神様の御前であられますぞ(ノ`Д´)ノ!と思わず叫びましたが、中から持ってきてくださった「浮き玉」が手水舎に放されると、子供ではありませんが、本当に綺麗で童心に返った気持ちになり、しばし孫達と遊んでしまいました♪ \(^ω^\ )。盗っていかれるという事実は本当に悲しいことだと思いますが、手水舎に浮かぶ浮き玉を見て喜ぶ人達の顔を見ていたらもう、ぱあっと気持ちは明るくなり嬉しくなり先程の嫌な気持ちはどこかへ行ってしまいました╰(*´︶`*)╯。

神社の方々には、本当に感謝感謝でしたが、浮き玉一つにでも、心がワクワク嬉しくなるこの気持ちを、いつまでも感じられる人でありたいです(人 •͈ᴗ•͈)。