DSC_0951本番寒い寒い高山に、最初小豆島でしか育たなかった「オリーブ」が育っているのに、びっくりしました。

しかも外で・・・実もなっていてヽ(゜Д゜;)ノ!! ・・・
凄い事ですよね~♪♪高山が温暖化してきているのか、オリーブがこの地に順応してきているのか?
我が家では、アボカドの種の発育を楽しんでいますが、ある喫茶店では、パッションフルーツを店内で育てていました。
要は、大切に面倒みれば、ちゃんと育つのですねヾ(o´▽`o)ゝ ♪
考えてみれば、サボテンなんて、南国の植物が、今では家庭内で、お世話している方が結構みえますものね。
なんでも、始めたらしっかり最後まで、面倒みる事!!です。『はい、がんばりますっっ!』─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡