1530800173883本bん「災害」には、縁遠い、有難い街だと思っていた飛騨にも、この夏は特別でしたね 。。。ρ(-ω- )

台風やら暴風雨が襲来してきて、改めて「防災」のことを考えさせられました。先日の台風の時は、
江名子川沿いを車で走っていましたら、突然、桜の枝が折れ、フロントガラスに当たり、ブレーキを
踏む間も無く、その枝を踏みつけたり、そうかと思うと、急に、他家のアコーディオン扉が目の前に広がり、
あわや激突かと思う寸前、再び閉じてくれて・・・と遊園地さながらのスリルを味わいましたΣ(O_O;)
 昔に比べて台風が多くなったと思います。雅な「野分」とは別物の怪物のような気もします。
  秋の暴風「野分晴」が恋しいですo(>д<。 o)。o○
 ☆写真は、医院の東方面にある川沿いの台風時の夜の一場面です。友人が送ってくれました。
  『見に行かなくて、良かったっっ』と思いました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞