dsc07892%e6%9c%ac%e7%95%aaの頃になると、軒下の干し柿の姿をよく見かけます(人´∀、`〃)。o○
これにはちょっと苦い思い出がありまして・・・昨年亡くなった父の好物の一つが、干し柿でした。食事制限、水分制限、色々制限有の父でしたので、当然、飲食物を病室には置いていなかったのですが、たまたま母が忘れていった食べかけの干し柿(目に付くところには置いてなかったのですよ!)を、ちゃんと覚えていたのですね。夜中こっそり、ベッドを降り、食べようとした瞬間、足元のセンサー付きマットの音で駆けつけた看護師に見つかり、後ろから声をかけられ、慌てて口にほおばったのでしょう。『ゴリッ』・・・☚(꒪ټ꒪☚) 鈍い音と共に、彼の歯は折れたのです。干し柿には種がないのもあるのですが、普通、柿には種がありますからね・・・翌日の渋い父の顔が忘れられません。皆様、甘いものには、美味しい物には、くれぐれもお気をお付けあそばして召し上がってください。(語り継がれますね・(((*≧艸≦)・・)