DSC_2415本番先月末から、再び眠れない日が続きましたね・・・台風21号に続き、24号でした٩(๑`н´๑)۶

21号の被害があまりにも酷かったので、さすがに次の24号の時は、市民一丸となって、
台風対策に万全を期して向かったのではないかと思います。けれど有難い事に、山に囲まれた
高山は、台風のコースが南側になり、結局、北アルプスに守られ(?)、ほとんど影響が出なかったようです。
普段は思いもしない盆地の有難さを感じた一夜でした。(寝ていましたが・・・)…(・´ェ`・;)ゞ
 今回の10月は、食欲の秋、実りの秋、果物の秋ということで、「柿」にしましたが、先月の台風と豪雨のため、
農林被害が過去最悪と言われています。確かに友人のりんご畑の大切なりんごにも多大な被害が出まして、
大好きな品種の木が次々と折れたり、せっかく実がなりかけていたところを、暴風に襲われたので、ほとんど落ちてしまったりで、
悲しい事この上ないですo(>д<。 o)。o○
 台風は、まだまだ来そうです。これ以上被害が出ない事をただただ祈るばかりです(´_ _`)