1636589640344いよいよ、今日から11月となりました。
暑い暑いと騒いでいたのに、物の見事にあっという間に、半袖から長袖と…そればかりか、コート、若しくはダウンまで引っ張り出してきましたからね〜
この身替りの速さ!まさに四季では無く、ニ季ですよ¯\_(⊙_ʖ⊙)_/¯。東南アジアには、雨季と乾季があるように、飛騨はもはや、冬季と夏季しか無いのではないか…と思うこの頃です┐(´д`)┌。
高山はこれから紅葉🍁の季節なので、徐々に色付いてくる楽しみを味わえるはずなのに、近くの少し標高の高い山では、既に霜が降り始め、茸が終わりに近づき、紅葉も終わりかけています╮(╯_╰)╭。
カモシカの姿は見かけなくなり、もっぱら猿ですかね…近頃よく、出遭います(カモシカさんに会いたい)。草花や木もそれなりに季節の変化についていっているのでしょうが、自分、ついていっていますかね(*﹏*;)?もっとじっくりと秋を味わいたいと切に願います(◍•ᴗ•◍)。
でも、数多くある市内の神社やお寺は、どこも見事な紅葉で今年もたくさんの人を楽しませてくれそうです(人*´∀`)。*゚+