n19601o9

先日、乗鞍に写真のような雲が乗っかって(?)いました。
富士山の上空に現れる珍しい雲は、よくニュースになったりするのですが、ここ飛騨では、なかなかお目にかかれない自然現象だと思うのですヽ(*`゚∀゚´)ノ‼!!♪

強い風が高い山にぶつかって、湿った空気が昇る際などに発生する「レンズ雲」が、二重になっていたようです。ただ、これが現れると天気が悪くなるそうですエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ

何か悪いことの前触れではないかと騒ぎたくなるのですが、そうではないとわかるとホッとしますね。

変わった現象が起きると、とかく悪く考えがちのこの頃ですが、『こんな珍しいものが見れて、ラッキー!』と素直に喜びたいものです☆・:゚*☆・:゚*٩( ´◡` )( ´◡` )۶ ☆・:゚*☆・:゚*