DSC05909–{”Ô2月と言えば「節分」。「節分」と言えば「豆まき」でしたが、果たして今、実際に豆をまく方はみえるのでしょうか?庭があったり、家の周りが広ければ、気楽にまけるのですが・・・住宅事情も色々ありますし・・・このご時世、大豆もなかなか貴重なもの、正直、ぱあ~っとまけないのが心情なのですが、ここ数年『福は内!!』と、口の中にほおばりこむ私です。「正統派豆まきマイスター」にその姿を見られたら、叱られそうですが、私だって本当は、思いっきりまいてみたい!!と思っているのですよ!でも、今年も、一つ増えた年の数は、ごまかす事も無く、しっかり食べますから、許して下さいね♪・:*:・【●´∀`】人【´∀`◎】・:*:・♪
近年、「恵方巻き」が流行っていますが、亡き祖母に、切らずに食べるのも、黙って食べるのも、それこそ叱られそうなので、下手くそな海苔巻きですが、切って食卓に並べるつもりです。でも、海苔巻きの方を叱られそうだなぁ・・・(゜Д゜;)