DSC_0922本番昔、11月と言えば、もう何も(行事)なくて、だんだん寒くなってくるし、雪が降ってくるし・・・で、自分の誕生日が来る事だけを楽しみに待っていたくらいでしたのに、今では、マツタケをはじめとする「きのこ」や「カニ」の解禁日があり、3日には、丹生川で恒例となった「宿名まつり」という行事も出来、遠く海を越えてフランス、ボジョレーのワインの解禁があり・・・大好きな林檎が実ってくれるし・・・と、なかなか良い月となってきている気がします(★´ -`)(´- `☆)。o0

でも、一番は、「紅葉」かな・・・と心密かに思っています。市内から、乗鞍もとても綺麗に見えますしね♪ 朝晩寒くなってきて、暖房が必要になってきますが、昼間は、「小春日和」を十分に楽しめるこの穏やかな時間も、嬉しい要因ですヽ(*´∀`*)ノ
 厳しい冬の前のホッとする素敵な「月」だと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡