1643155081100氷点下でのシャボン玉って、見たことありますかᕙ( • ‿ • )ᕗ?先日、高山の朝日町の奥にある「秋神高原」というところで、それを見たのです。言わずと知れた「氷点下の森」。その氷点下の森を守って奮闘努力されている守り人さんが、見せて下さいました。『しゃぼん玉飛んだ♬屋根まで飛んだ♪屋根まで飛んで♫…』直ぐに消えてしまうシャボン玉が、氷点下では、一瞬にして氷るのですヾ(*’O’*)/。そして、無色透明なシャボン玉に、あっという間に美しい柄が入ってくるのです。-15℃位でしたら、全体にサッと入るのですが、まだそこまで下がっていない時は、半分のみ…それでも魔法のような光景( ꈍᴗꈍ)。しかも、歌の最後にある「壊れて消えた」は、一瞬で氷ったシャボン玉がパッと、散り散りになる様が、まさにそのようなのですヽ(。◕o◕。)ノ.。一瞬で魔法が溶けたような…これこそ、氷点下の場所でなければ見られない美しさでしょう(人 •͈ᴗ•͈)。
皆様、来月12日は、氷点下の森で、お祭りがあるそうです。是非とも行って、氷点下の森の美しさを…そして守り人さんにシャボン玉を作ってもらって氷の芸術を自分の目で見て体感してみてきてください(◕ᴗ◕✿)