画像1御覧の通り、この山々は「乗鞍」ではありません。
山好きの方ならきっとわかる・・・わかってくれる(この写りでは?・・・)はずの「立山」です。
四方を山に囲まれている高山、しかも、この高山で生まれ育った私には、山は見渡せば普通にあるので珍しくないものなのですが、この立山を・・・立山連峰というものを初めて見たときは、圧巻の一言に尽きました❣꒰꒰๑╹͋ ⌣ ╹͋๑꒱꒱ ❣
(富山平野から望むことのできる北アルプスは、大部分が立山連峰なので「立山」と一言で言ってもいいでしょう。)

高速道路を車で走っていると、目の前に見える「立山」の雄大さには、誰もが『おおっっ…』と目を見張るのではないかと思います。この写真は川沿いで撮ったものでそれとは違いますが、すそ野が無く、まるで空に浮かび上がっているように見え、まるで「蜃気楼」のように見えたので、思わず感動して写真を撮ったのです。(うまく写せていませんが・・・)

高山は「乗鞍」、富山は「立山」と各地には、それぞれ自慢すべき山々があるのだろうなと思います❣ฅ(⌯͒▾ ˑ̫ ▾⌯͒)ฅ

(。:+*.゜。:+*.゜我が家にとっては、「城山」かぁ♪~(・ε・。)。:+*.゜。:+*.゜)

○o。.。o○o。.。o○o。.。山は・・・自然は、やはり良いですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶○o。.。o○o。.。o○o。.。