画像1

この夏、あいち航空ミュージアムで「名機百選総選挙」というイベントがあり、先ほど、選挙結果が出ました( o´ェ`o)ノ

映えある1位に輝いたのは、「ボーイング767-300輸送機」でした。機体がブルーのあの「ANA]✈です。
私は、局地戦闘機”紫電改”NIK2₋J を押したのですが、15位という結果で、ベスト3にも入りませんでした+゚(。pдq)+゚。

ちばてつや氏の漫画「紫電改のタカ」に感化されて、どうしてもその機を選ばずにはいられなかったのです。
後世に名を遺した有名人は描かれてはいませんが、そこに登場してくる少年たちは皆、ひとりひとりが考えに考えて、それぞれ特攻する道を選んでいく・・・歴史の中で大局を追っていくのも大切だけれど、その陰にはこういう思いを抱きながら、命を燃やしていった若者がいたことを忘れてはならないなと考えさせる漫画でした。
正直、戦争ものはあまり、読みたくないし、見たくもないのですが、決して避けてはいけない事実であり、これからの子供たちの未来のためにも考えなければいけないことだと思います∩(`・ω・´)∩

因みに先生押しは、24位、夜間戦闘機”月光”JINIで、残念な結果 ٩( ⺤◊⺤)۶

マニアチックなものは、選ばない方が良いということを思い知らされ、がっかり。。。ρ(-ω- )・・・

だって選ばれた理由が、『身近な旅客機が、格好良く見えるから』でしたので(;´༎ຶД༎ຶ`) ・・・