1683343577991数年前、医院の前で見付けた「アミガサタケ」。初めて見た時は「毒キノコ🍄」と思い、危ない✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧と思ったのですが、フランスでは「モリーユ」と呼ばれ、人気のある美味しい食用キノコと知ってからは、翌年から探すようになったのです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)。
ところがそれ以来、その「アミガサタケ」はそのお姿を見せなくなってしまい、今年もまた居ないんだろうなぁと残念に思っていたのですが、ふと庭先の土が見える場所に、なんとニョキッと一本生えているではありませんかw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w おぉ~、見間違いかもしれないと思い、苔取り名人の「守り人」さんに、早速写真を撮り、送って見せたところ、間違いなく「アミガサタケ」でした。なんとなんとの驚きでした(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)。大切な一本ですが、これが元となって、来年はもしかしたら増えるかもしれないッッと、だから採らずに大切に今年は見守るだけにしようと、取らぬ狸の皮算用をしてしまった私ですಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ。
沢山になったら、「守り人」さんのところへ持って行き、料理してもらおうと心密かに思っています♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)♡