1663029496582今月の10日、高山市役所で市民公開講座が開かれます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡。「日本人のための病気にならない食べ方」〜本当に大切な食事のはなし〜というタイトルで、講師は幕内秀夫先生で、なんと今回で2度目の講演会なのです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡。
山梨県にある長寿村棡原(ゆずりはら)で開眼(と言って良いのでしょうか?)され、欧米模倣の栄養教育に疑問を持たれてから約30年間、食事相談をされてみえる先生です(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)。
著書に「変な給食」「粗食のすすめ」「子どもをじょうぶにする食事はお金も時間も手間もかからない」等多数があるのですが、前回は先生のお話に感動して色々📖購入してしまいました。今回はどのようなお話をしてくださるのかとても楽しみにしています(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠。多くの若いお母さん方にも聞いていただきたいなと思います꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡。
それからその講演の前に、「8020運動達成者」と「親と子のよい歯🦷のコンクール」の表彰式がるのですが、当医院のユミ先生親子も表彰されますので、良かったら市役所までお出掛けくださいませ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)。