DSC_2292honbann-1すわ、ヒッチコック監督の映画「鳥」?!(゜Д゜≡゜Д゜)?・・・

と思うような夕方の空の光景でした。田舎の風景でも、なかなか見られないのでは・・・と思いました。
(第一、そのように電線は無い・・・高山ではね)
なぜ、都会のこの駅前には、このように鳥が集まるのか・・・
そう言えば、以前にも、この近くで糞まみれの車を見た気がします_s(・`ω´・;)ゞ
 むかしむかし、大阪の天王寺の駅構内に、鳩が沢山いたような記憶があります。まるで、駅で
飼ってでもいるかのように・・・(´・ω・`)
要は、そこは、鳥にとって住みやすいところということでしょうか。餌もあり、住むにも安全で快適である。
鳥にとって、住みやすいのは、街中ではなく山ではないのか?森の中ではないのか?と思いつつ、
人間も同じか・・・と思う私です(。=`ω´=)