1640002435076おにぎり♪、おにぎり〜♬」
登山をする前に、必ず立ち寄るコンビニのようなお店…知る人ぞ知ると言うお店を見付けて、入って見てみました。有りました有りました❣「くま、うさぎ、シカ、ホタルイカ…」⊙.☉???となりますよね…でも、驚くのは、おにぎり🍙だけではなく、サンドイッチだったのです。とても、パンには挟まないだろう…挟めないものを挟んでいるヽ((◎д◎))ゝ???で、何度も見返したのですが、やはり、記してあるのです。「富山ブラックラーメン🍜」「冷やし中華」(☉。☉)!…
でも、実は一番ショックを受けたのは、店名でしたね。「サンダーバード」の由来。
サンダーバードという1965年から英で放送された人形劇による特撮TV番組(当時、日本でもとても流行りました😅)から付けたのかなくらいで、深く考えてもいなかったのですが、お聞きしたら、「雷鳥」から付けたと…なるほど…これは大変失礼致しました(⇀‸↼‶)。もともと、サンダーバードとは、アメリカ先住民の間で、雷を起こすとされる巨大な鷲に似た鳥という意味らしいのですが…
短絡的な発想しか持ち合わせしていなくて、ごめんなさいです。とにかく、親子で色々アイデアを出されているというところが、人気の秘訣なのだなと思いました✧◝(⁰▿⁰)◜✧