画像2

これを愛知県のスーパーで見かけて、もうびっくりしまして Σ(O_O;)!!

『何?!愛知県人は、亀の手足を食べるの?体はどこへ行ったの?』ヽ(;゚;Д;゚;; )!!

それはもう大騒ぎをして(心の中で)帰ってきて報告をしたら・・・
笑われました。(家族は真剣に思い悩みましたが・・・)

かつて、我が家では「ももちゃん」という名前を付けて、亀を飼っていましたので・・・

ご存じでしたか?「亀の手」ɷ(“ړ)ɷ ♡
海辺の岩肌やテトラポットなどに付着している固着動物で、カニやエビの仲間なんですって。
コハク酸やミネラルも豊富で疲労回復や滋養強壮に効果があるそうです( ,,-` 。´-)ホォー

『見れば見るほど、この「手」は、亀の戦闘能力の高さが伺え、過去に100匹くらい殺ってる爪に見える・・・』
そう言う人がいたので、思わず笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ゙

「亀の手」ならぬ「神の手」なのでしょうか・・・❣ (ღʃ ◡ ◔ิ)ʃ❣