oobhk9vp今年は、「ギンリョウソウ」によく出会えます(*´∀`)。別名「ユウレイタケ」と呼ばれていて、なかなか今までは会えませんでしたが、気を付けて歩いていますと見かけるようになりました。(今の時期ですよ)。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

光合成をやめてしまった植物なので、色が透けて真っ白に見えるのですが、色はないそうです。
けれど何と言っても特筆すべきことは、種を運んでくれる担い手が、蜂や蝶ではなく、

「チャバネゴキブリ」だということだそうです

  • ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
  • ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

今まで大好きで見つけることに、喜びを感じていたのに、なんだか引いてしまいそう・・・唯一、種を運んでくれるのが、「ゴキブリ」だなんてね・・・これから、「ギンリョウソウ」を見る目👀が違ってきそうです(;゚д゚)….