1633047946336今年初のタマゴタケに出会えました。♡(ӦvӦ。)全部で3つ見つけたのですが、以前見つけた時は、出かけはじめの…まるで白い卵が割れて、中から赤い黄身(赤身)が出てきた様子でしたが、今回は、割れかけて、中から赤い頭が見えているものと、卵からしっかりのびて出てきているもの、そして、黄色いタマゴタケ(そう、私は思うのですが…)でした。(ʃƪ^3^)苔名人の方に、今度その写真を見ていただこうと思っているのですが、なんと言われるか…(๑˙❥˙๑)
先月、見つけた❣と喜んで見せたら、それは、白い毒苔だと言われ、食べたら駄目だよと言われてしまったのです。(ب_ب)けれど今回は、自信があるのです。ಡ ͜ ʖ ಡキタマゴタケは、毒だよと言われそうですがね…。けれど、🍄だけは恐ろしいので、自分で採って食べることだけはしないようにしています。以前、イッポンシメジを見付け、友人と喜び勇んで帰ったところ、その友人から毒キノコだと慌てて連絡が入ったことがありましたので、二度と自己判断はしないようにしています。乁 ˘ o ˘ ㄏ昔は正しい見極め方だったことが、今はそれらが全て合っているということは無いと言われていますので、皆様も気を付けてくださいね(´∩。• ᵕ •。∩`) 1633047930544