DSC07742本番花が咲いて実が出来るまでという期間は、それまでの日数に比べれば、なんと短い事!!で、ついにとうとう実がなりました(1本!!)(((o(*゜∀゜*)o)))けれど、ほおっておいたら、細く長く、どこまでも伸びていくようで、このままではこの1本のみに終わってしまいそうで、とうとう、収穫(なんて言うのですかねぇ・・・)しました。ですが結局、かたくて、とてもスーパーで売られているような代物とは大違いでした。その代わり、歯にとってはとても良い野菜となりました。外国並みですかね。日本の野菜は、パンのみならず、外国のそれに比べてあまりにも柔らかい!!(まぁ、美味しいとも言いますが)歯にとって良いのか悪いのか・・・美味しいのは有難いのですが・・・考えてしまいましたφ(・ω´・ ●)