16932704763408月最後のゲスト(昆虫)は、この子、オオツノトンボです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。腹部が青灰色で黄色と白の斑紋があるツノトンボの仲間で、体が細長く翅は透明で、触角がとても長いので、まるでチョウの体にトンボの翅がくっついたように見える、トンボという名前のウスバカゲロウの仲間だそうです(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)。
今年は結構、オニヤンマを見かけるので、トンボが増えたのかなと思ったところのオオツノトンボでしたが、トンボではありませんでした┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌。今年も昆虫(特にカブトやクワガタ)がなかなか見つからず、コクワガタのメス一匹しか出逢えなかったのですが、このオオツノトンボに出逢えたので、これで良しとしましょう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤。  それでもこの暑さや気候の変動で、何やら自然界も少しずつ変わってきているのかもしれませんね…あ、今年もヒメボタルには、会えたのがとても嬉しかったです。♡(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡