DSC_2236本番いよいよ夏も真っ盛り、暑さの真っ只中といったところですか・・・

暑くても、世間では、お菓子を求める探究心は年々増加していく傾向・・・というか、美味しいものを食べたいという気持ちは
暑さ寒さなんて関係無いですよね。そんな流行のスイーツを追い求めている世の中、私にとって何が一番心をくすぐるのか、考えてみました。
 祖母が作ってくれたおやつ・・・駄菓子屋で買っていたお菓子・・・友達同士で作ったお菓子・・・٩( ´◡` )( ´◡` )۶
でもやはり私にとっての一番は、母が作ってくれたクッキーやカステラでしょうか・・・♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
食が細く、食事に興味が無かった(?)私にとって、唯一楽しみにしていたのは、母が作ってくれたお菓子の
数々かなと思います。当時、台所は祖母が担当していたので、必然的に母が腕をふるえたのは、仕事が
終わってからの夜の時間だけでした。そこで特に心待ちにしていたのは、作業をしている光景と焼ける時の香りでしたღ꒡ ᴈ꒡)♡
思い出は、その時の情景だけではなく香りもしっかり残っているものなのですね(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
今でもパン屋やケーキ屋の前で漂ってくる香りは、心をくすぐります♪d(*´▽`*)b♪